拡散希望
関西電力は、高浜原発3・4号炉の再稼働準備を進めています。4号炉を17日にも再稼働を行うと報道されています。
クレーンの倒壊事故をきっかけに、関電の安全管理に対する積もり積もった不信が噴出しています。滋賀県は再稼働に反対しています。京都府の協議会の場で、宮津市・南丹市・福知山市は、住民への説明や、住民説明会の開催を関電に求めています。舞鶴市は、クレーン問題の解決なしに再稼働の動きが進んでいることに遺憾の意を表明しています。
京都府7市町の地域協議会幹事会の速報(避難計画を案ずる関西連絡会)
http://www.jca.apc.org/mihama/saikado/sokuho_k_kanzikai170511.pdf
基準地震動には過小評価があります。高濃度汚染水対策はなく、実効性のある避難計画もない、安定ヨウ素剤の事前配布も不十分です。このような状況で再稼働はとても認められません。
17日に関電東京支社前にて、高浜原発の再稼働に反対し、関電に説明会の開催を求めてアピール行動を行います。是非ご参加ください。
◆高浜原発再稼働に反対!関電東京支社前アピール行動◆
5月17日(水)10:30~11:00
関電東京支社前(富国生命ビル:地下鉄内幸町駅)
原子力規制を監視する市民の会